ジャムスタ

just another mind Style

postach.ioにツイートボタン

postach.ioをメインブログ、あるいはサブブログとして使っている人は、ぜひともソーシャルボタンを付けた方がよいと思う。

ただし、「私はぜんぜんまったくこれっぽっちも共有されたくありません」という場合は除く。あと、「デザイン的にださいボタンなんか付けるの虫酸が走ります」という場合も除く。

それ以外であれば、読んでくれた人が「これはシェアしたい」と思った時に、ポチリと押せるボタンを準備しておいた方がいい。顧客志向だ。

方法は、以下の記事で丁寧に説明されている。

ここまで改造できた!postach.ioのカスタマイズ・マニュアル!(OMOTAN)

「HTMLとかよくわかんないっす」

という方でも、おまじないのようにコピペすれば問題無く表示させることができる。

大まか流れとしては、

Postach.ioのダッシュボードにアクセス→編集(ペンのアイコン)→Souce Editor

として、ソースにコピペすればいい。コピペする場所も上の記事では紹介してくれている。

基本的には記事下部に付けるのがよいだろう。

ちなみに、私のPostach.ioにもツイートボタンだけ付けてみた。

R-in

※表示されるのは個別ページだけ。

よくわからない人の場合は、まるっとコピペするのが無難だろう。