ジャムスタ

just another mind Style

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすく文章を書く6.5の秘訣

元ネタ。これで伝わる!わかりやすい文章を書く13の秘訣 | 最強文章講座【コジゲン】よおし #腕まくりRT @beck1240: まずはこの13を半分にまとめてほしいところ;^_^A →これで伝わる!わかりやすい文章を書く13の秘訣 http://t.co/9nBxyQGAzH— 倉下 忠憲 (@ra…

はてなブログで数式入力

はてなブログの数式入力 - Don’t Think Twice, It’s All Rightちょこちょこ探していたら、上記のような記事を発見しました。サンプルで表示されている例をそのままコピペ。投稿画面を「はてな表記」に設定しておくのも忘れずに。以下がその結果。 \frac{V}{L…

シゴタノ!のpocketチェック

シゴタノ!にPocketボタンが付いたので、自分の書いた記事をちらっと眺めてみました。 はてブが76に対して、Pocketが601。ふむふむ。 はてブが109で、Pocketがこれまた600台の610。ちなみにツイート数はそれほど変わりませんが、いいね!の数がわりと違いま…

はてなブログに、「お絵描き」機能が追加

はてなブログにお絵かき機能が付いたと聞いて。 たしかにサイドバーに「絵を描く」がありますね。ぽちっと。 サラサラサラ・・・ 「僕と契約して、来世でも幸福になれる壺を買ってよ!」 みよ、この画力のなさを! たぶん、この機能は使わないかな・・・