ジャムスタ

just another mind Style

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

はてなブログにEvernoteの画像が貼り付けできると聞いて

以前、「テキストだけなんて、使えねぇ〜な」的なエントリーを書きましたが、どうやら画像にも対応したようです。 Evernote貼り付けで画像に対応しました。うごメモはてな4周年記念キャンペーンも実施中です - はてなブログ開発ブログ Evernote→はてなブログ…

タイムロギングアプリ ver.06

ちょこっとタイムログアプリの改良。 前回書きましたが、後でやると決めたタスクをEvernoteに送信するようにしました。 で、goEverなんかだと、送っておしまいだったのですが、送信確認のダイアログを出すようにすることに。その際、「Egrettype」というスク…

タイムロギングアプリver.05

タイマーアプリ改良の日々は続いております。いまだにエセタイマーですが。というか、タイマーというより、タイムログアプリですね。今のところ。 ※これまでの流れ Evernoteで作業記録を付けるために、AppleScriptを書いてみた。 エセタイマーアプリの改良 v…

新しいEvernote Foodのレシピ集を試してみた

Evernote Food のアップデートが来ていたので、試してみた。普段はあまり使っていない。気になったのは「私のレシピ集」という機能。 私のEvernoteのノートの中から、「レシピっぽい」ノートを引っ張り出してくれる、という機能らしい。アルゴリズムがとても…

エセタイマーアプリの改良 ver.011

前の記事で書いたエセタイマーアプリ(AppleScript製)。 「あとで」の処理を追加しようと思ったが、今日使っていて「そうだ、カテゴリー名選択できるとクールじゃね」と思い立ち、Google様のご助力を得て、コードを追加。 タスク名入力の後に(前で良いかもし…

Evernoteで作業記録を付けるために、AppleScriptを書いてみた。

※あらかじめお断りしておきますが、本エントリーにはApppleScriptのコードは出てきません。まだ完成していないので。 タイトルの通り、Evernoteで作業記録を付けられないかなと思い立ち、いろいろ試行錯誤しております。その一環。 作業記録には、作業名、作…

Evernote for Macに「戻る」が戻ってきた

Evernote for Macのアップデート。 Evernote for Mac アップデート: 関連ノートとユーザビリティ改善 | Evernote日本語版ブログ いくつかの機能改善があったのですが、個人的にありがたかったのが「最近使ったノートにすぐ戻れるように「戻る」「進む」ボタ…

はてはブログ、Evernoteと連携したってさ

詳しくは、こちら。 Evernoteと連携してノベルティをゲット! Evernoteで保存したノートをブログで活用できる「Evernote貼り付け機能」をリリースしました - はてなブログ開発ブログ とりあえず、試してみることに。 webクリップしたノートの貼り付け。 もら…

Evernote for Mac Version 5.0.2 (12/03/2012) build 400649 で関連するノートが表示

アップデートしました。 New Features New Premium feature: Related Notes in the note editor Drag-and-drop Notes onto Notebooks and Tags in the Sidebar Added an option to show Note counts in the Sidebar Added a Trash button to the Note Editor…