ジャムスタ

just another mind Style

Nozbeの公式iOSアプリが遂に登場

シンプルGTDツールとして注目しているNozbeなんですが、対応アプリがこれまで結構割高感あったんですよね。

 

が、とうとう公式アプリが登場しました。

 

基本的にMacのクライアントアプリと同じようなテイストです。

iPad版で 見てみましょう。

 起動画面。

f:id:Rashita:20130201111138p:image

 

せっかくなので日本語を選択。

f:id:Rashita:20130201111142p:image

 

初回同期を待ちます。わりとスムーズ。

 

初回画面。

 

f:id:Rashita:20130201111144p:image

次の行動を何も指定してないので、表示は空です。

プロジェクトをチェックしてみます。

 

f:id:Rashita:20130201111146p:image

プロジェクトの中身を確認。

f:id:Rashita:20130201111149p:image

 

気になるタスクをスター付けすると、

 

f:id:Rashita:20130201111151p:image

 

次のアクションにタスクが追加されます。

 

タスクの細かい画面。

f:id:Rashita:20130201111154p:image

コンテキストや時間、繰り返し設定などが可能。「コメント」がある点が優れていますね。個人的にタスク管理ツールにコメント欄は必須だと思います。

 

この「次のアクション」の画面で、トータルの推定タスク処理時間が表示されたり、あるいはタイマーが起動できるとメインツールに格上げも十分検討に値します。

特に合計時間はWeb版で表示されているので、iOS版での実装を心待ちにしております。

できるポケット [公式ガイド] Nozbe ノズビー クリエイティブ仕事術

できるポケット [公式ガイド] Nozbe ノズビー クリエイティブ仕事術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術

はじめてのGTD ストレスフリーの整理術