ジャムスタ

just another mind Style

ぐっと

みんなの #グッときた歌 をつぶやいてカラオケに行こう! - カフェパウゼをあなたと Kaffeepause mit Ihnen

 

という企画があるそうです。

 

この「グッとくる」というのは、わりといろいろな意味にとれますね。私の場合だと、思わず涙してしまうような、そんなイメージですね。

 

ちなみに、私のiTunesのプレイリストには、そのままの名前のリストがあります。

 

f:id:Rashita:20121124091855p:plain

 

時期によって中身は入れ替わっており、だいたい12曲以内(CDアルバムの曲数をイメージ)に収まっております。

 

今のところはこんな感じ。

 

f:id:Rashita:20121124092116p:plain

 

※アニメ系は別のプレリストなので、こちらには入っておりません。

 

中でもMr.Childrenの「しるし」が、エクストラぐっとくるですね。

 

Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)

Mr.Children 2005-2010 〈macro〉(初回限定盤)(DVD付)

 

ちなみに、最近買った「桜流し」が当プレイリストに投入されることはほぼ確定なようです。

 

桜流し

桜流し