ジャムスタ

just another mind Style

「Summly」

以下のアプリをダウンロード。

Summly for iPhone 3GS, iPhone 4, iPhone 4S, iPhone 5, iPod touch (3rd generation), iPod touch (4th generation), iPod touch (5th generation) and iPad on the iTunes App Store

キュレーション系アプリ。要約という点が優れている。

 

英語オンリーだが、一記事を一見出しで要約してくれているらしい。「頭の部分だけ」あるいは「タイトルだけ」というキュレーション系アプリが多い中では異色とも言えるのかもしれない。

 

もちろん、どのぐらい適切な要約なのかは私には判断できない。

 

が、要約されていた方が読む気になりやすいのは確か。

 

インターフェイスはかなり独特。が、特に不便というわけではない。ビジュアルが美しいので使っていて不快感を感じないのも素晴らしい。

 

しばらく使ってみることにする。たぶん、すぐ使わなくなるだろうけども。