ジャムスタ

just another mind Style

今日の振り返り/Editonの改良、Evernoteの再インストール

alt + d で現在時刻を挿入する機能はよかったのだが、挿入場所が文章最後尾に限定されていたので、それを変更。

キャレットの場所を取得して、そこで文章を分割し、間に時間を挟んで再出力。

普通にデータを取得すると、「15:3」とかになってしまうので、10以下なら0を加える処理も追加。

日常的に使えるレベルになった。

あと、「これまでに完了したタスク」がモーダルを立ち上げないと確認できないので、上部メニューに表示させることに。Boostrapのバッチを仕様。

さらに「完了」ボタンを押したあとに、ピカッと光る感じにした。Jqueryのfadeを使用。思想的にはTodoistのもろパクリ。

Evernoteの再インストール

ちょっとややこしいことをしてしまって、Evernoteが固まるようになってしまった。おそらくだが、クイックノートに大量のテキストを突っ込んでノートを作成してしまったのが問題だと思う。ノートのタイトルは256文字の制限があるので、その辺でややこしいことになってしまったのだろう。

仕方なく、データベースをいろいろいじっていたのだが、結局ノートの再ダウンロードは避けられないようなので、これを機にApplestore版ではなく、公式からのダウンロード版に切り替えた。

これであたらしいバージョンのEvernoteが使える。

もちろん、その前にすべてのノートの再ダウンロード作業という、いささか苦痛すぎる作業があるわけだが(約5万6000ほど)。

とりあえずそれが終わるまではブラウザ版で作業を進めるとしよう。