ジャムスタ

just another mind Style

今日の振り返り/Editonの改良、EvernoteクラウドAPIのさわり

作業記録を書くようになったので、現在時刻のショートカットを作った。

いささかボタンは悩んだのだが、まず使わないであろうalt + dを採用。時間:分の形で挿入される。日付を入れても良いのだが、それは一日一回だけなので、ショートカットは無くてもよいだろうと判断。

また、本文からメモモードに切り替えた際、自動的に一番下までスクロールバーを動かしていた処理が、止まってしまっている不具合を解決。どうも、テキストエリアをフェードインさせたあと、直後にスライドを動かしてしまったのが原因だったようだ。スクロールバーの一番下がまだ読み込まれていなかったので、不十分な位置までしかいかない結果に。

フェードインのコールバック関数でスライドを実装したら即座に解決。快適度がややあがった。

EvernoteクラウドAPI

EditonからEvernoteの操作__具体的には新規ノートの作成__がやりたいので、ちょこっと勉強してみる。「わりと簡単」という話を聞くが、サーバー関係の知識が皆無だし、phpやその他の言語もほぼわからないので、いささか途方に暮れている。

できれば、Javascriptだけで実装したいところ。それはまあじわじわと。