ジャムスタ

just another mind Style

Zenbackの「おしらせ欄」を使ってみた

 Zenbackから新機能のメールが届いていたので、早速トライ。

Zenbackの中に自分のお知らせを表示できる、とのこと。

f:id:Rashita:20130612143719p:image

まず管理者画面から、「おしらせを編集する」へ。

 

f:id:Rashita:20130612143714p:image

URLを入力せよ!とのこと。

f:id:Rashita:20130612143708p:image

まず思いつくのが「新刊のAmazonページ」だったのですが、弾かれてしまいました。文章からすると、R-style内のページである必要がありそうです。

 

※追記:

記事をエントリーしたところ、中の人から以下のツイートを頂きました。

 

私のちょー初歩的なミスでした(テヘペロ)。

以下の記述では、Booksカテゴリーになっていますが、Amazonページでも全然OKです。

※追記終わり

 

というわけで、Booksカテゴリの新刊のページにしてみました。

 

f:id:Rashita:20130612143702p:image

URLを入力すると、自動的にある程度情報を拾ってくれます。

内容をちょこっと変更し、画像は、アップしてあった、カバー画像のURLにしました。

 

これで、完了。

すると、こんな感じになります。

 

f:id:Rashita:20130612143659p:image

まあ、サイドバーにも表示されているわけですが、サイドバーなんて基本的に無視されるので、これが使えるのはなかなかよいかもしれません。

 

私だったら新刊情報かメルマガの告知に使えそうですね。

 

ではでは。