ジャムスタ

just another mind Style

質問が掲載されたよ

そういえば、この企画は「はてな」連動なのでありました。

最近、何読みましたか? - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト

とくに書きたいことがあるわけではありませんが、自分の質問が採用されたので、小躍りしながらここにその後を残しておきます。ちゃんと、メーラーにも同じ内容が届いていて感激です。

いろいろ質問したいことがあるような気がするんですが、同じ物書きと言っても、ベビーカルパスと神戸牛ぐらい違いがあるので、仕事上の質問とかって、たぶん全然役に立たないんですよね。でもって、プライベートなことを聞いても仕方がない。

あと、私は「困り事を誰かに相談する」という習慣が皆無なので、相談したいこともありません。手詰まりです。

単純に「あの小説面白かったです。最近の文体はすごく滑らかですよね」みたいな話ならいくらでもできるんですが、質問でも相談でもありません。手詰まりです。

でも、せっかくなんで、何か面白い質問をひねり出して、もう一度チャレンジしてみたいところです。なんか大喜利みたいになっちゃってますが。