ジャムスタ

just another mind Style

今日の振り返り/ ランディングページ、月くら12月

小説にはあんまり必要ないが、実用書系だと参考文献というものがある。

本の中に提示してあるが、ランディングページでもそれを開示しようと思い、でんでんランディングページをカスタマイズしてみた。

といっても、Boostrapが読み込んであるので、モーダル用のDivとボタンを付けただけ。実に簡単。今のところ、リストはテキストオンリーだが、表紙画像を入れたり、アマゾンへのリンクを加えたりすると見栄えがするだろう。

単なる宣伝ページではなく、この本の情報が集まるページにしたい。

月くら12月号

12月月末発売に向けて電子書籍の新刊作り。

テーマはおぼろげに見えているので、それに基づいて原稿をピックアップ。しめて15万字。とてもじゃないが、そのボリュームは作業時間的に無理。目標は2万字だったが、4〜6万字ぐらいがよいのかもしれない。

とりあえずそれぞれの原稿を読み返して、切り口を見つけるのが次のステップ。