ジャムスタ

just another mind Style

今日の振り返り/ 原稿作業、情報カード箱、あたらしいセルフパブリッシングの舞台、

今日も今日とて原稿作業。

とりあえず文字数を増やしていく。書けば書くほど、曖昧だったものに輪郭線が出てくる。あるブロックを書くと、数ブロック前の文章の書き方が見えてくる。後の章で書くべきことが形作られる。そうして、文字数は増えてく。規定数を遙かに越えて。しかし、今は文字数を増やしてくターン。

情報カードボックス

B6サイズの情報カードを机の上に置いていたのだが、やや収まりが悪いので、箱を設置することに。ホームセンターで木材を買ってきて自作しようかと思うのだが、とりあえず100均一で段ボールを買ってきて、それにカッターナイフで小細工。プロトタイプだ。

しばらく使ってみて、どのような構造であれば使いやすいのかを探る。

ちなみに私は文章を書いたりコードを書いたりするのも好きなのだが、こういう工作とか料理とかも結構好きである。

セルフパブリッシングの舞台

先日、BookWalkerインディーズという名称が発表され、本日はKoboライティングライフのβ版公開の日付が発表された。なぜこの年末に集中するのだろう、という気もするが「2014年内に」という目標があったのかもしれない。

いろいろ面白いな、と思う。それについてはメルマガで書こう。