ジャムスタ

just another mind Style

今日の振り返り/dashboardリニューアル、Evernoteスクリプトやや前進

本日は、自作のDashboardのリニューアル作業。

Evernoteから情報を取得して、noteの欄に表示していたのだが、Evernoteの方をリスト形式にしたので、noteの方もそれに対応させた。

以前はプレーンテキストにしてpreタグで表示させていたのだが、EvernoteのHTMLをそのまま持ってくることにした。

また、将来的な増設__作業ログを表示させる__を意識して、Note欄の幅を半分に。これはBoostrapのコラムを12から6に変更して、コピーしただけなので片手間。

さらに以前から考えていた、noteの表示を拡大できるようにトライ。別個にhtmlを作ろうかと思ったのだが、せっかくBoostrapを使っているので、モーダルで表示することに。note用とは別にdivタグを細工。


さすがに見栄えがよろしくないので、これまたBoostrapのpanel-cssを当てる。

一気に「らしく」なった。Boostrapさまさまである。

それぞれの内容は、Evernoteのノートに個別に入っている。それらが綺麗に一覧できるのは、なかなか心地よい体験だし、実用性もあると思う。ちなみに、それぞれのノートには作業ログ的なものも記載されているが、それはより分けてタスクだけをピックしてある。

Evernoteスクリプト

EvernoteのノートをSpritするAppleScriptの改良。といっても、微妙なバグを取っただけ。頂いたアイデアでずいぶん動作が軽くなった。後は、想定外の動きに対応させるのと、いくつかのSpritパターンを作ること。

最終的には、Macのサービスに登録して、いちいち自分でスクリプトを起動させなくても良いようにしたい。