ジャムスタ

just another mind Style

Evernoteのノートブック名を取得し、整形してリスト表示【AppleScript】

Evernoteのノートブック名を取得する【AppleScript】 - ジャムスタ

の続き。

取得したばかりのノートブックリストは、順番がバラバラなので、整形の必要がある。

ぐぐったら、以下の記事を見つけたので、そのまま流用。

Evernoteで指定したノートブックに表示を切り替えるAppleScript - foldrrの日記




Evernoteのノートブックリストを取得、整形してリスト表示。

リストの整形以外はたいしたことをやっていない。整形後のリストを「choose from list」で表示させるだけ。

後は、この結果を検索に取り込めば既存のルートに乗っかる。

Evernoteでは、検索におけるノートブックは1つだけなので、現状リストからは一つしか選択できないようになっている。

が、考えてみれば、複数のノートブックで検索したい場合も出てくるだろう。たとえば「アイデアノート」と「使用済みアイデアノート」の両方から「情報カード」を検索したい、という場合。

リストの複数選択を可能にしておいて、ノートブックごとに複数回検索を行う、という形がいいかもしれない。今のところ、実装はしないけれども。