ジャムスタ

just another mind Style

Evernoteのノートブック名を取得する【AppleScript】

入力したキーワードでEvernoteを検索し、ヒットしたノートタイトルをOmniOutlinerに【AppleScript】 - ジャムスタ

の続きではあるが、別項。

やりたいのは、自分のEvernoteのノートブックリストを表示させ、そこから選択できるようにすること。

まずは、Evernoteのノートブック名の取得から。「notebooks」に格納されているらしい。が、それをそのまま表示してもリストにはならない。

(2014/01/25 13:30 追記)
以下のようなツイートを頂きました。

こちらの方がスマートですね。書き換えさせていただきました。


(2014/01/25 13:35 追記)
以下のようなツイートを頂きました。

どうやら回りくどいやり方を選択していたようす。

というわけで、少し改善ver.を。
※以前のverはコメントアウトしてあります。



Evernoteのノートブック名を取得するサブルーチン。ただし、順番はばらばら。

notebooksからノートブックのタイトルだけを抽出して、notebookListに入れておく。このままだと順番がめちゃくちゃなので、それを整列させる必要がある。次はそのあたりを。