ジャムスタ

just another mind Style

「考える系ブロガーさんへ24の質問!」にチャレンジ

ブログバトン 「考える系ブロガーさんへ24の質問!」 - Life Adventure

というのを発見したのでチャレンジ。「考える系ブロガー」さんかどうかはわかりませんが、とりあえず。

1,名前にこめられた意味は?
名前短縮しただけです。

2,一番古い記憶は?
日付がないので、どれが一番古いのか確定できません。

3,子供の頃のニックネームは?
くらした
くらげ

4,第一印象で、何と言われることが多いですか?
普通の人 「優しそうですね」「A型ですか?」
ソーシャルウェブ→リアルの流れであった人「アイコンそっくりですね」

5,今、住んでいるところの好きなところは?
めったに混まない

6,小学校の頃に好きだった教科と嫌いだった教科は?
特に好き嫌いはありませんが、読書感想文は苦手でした。

7,これだけは友達に負けなかったという遊びは?
まーじゃん(主に情熱レイヤーで)

8,子供の頃のアイドルは?
う〜ん・・・

9,子供の頃と一番、自分が変わったと思うところは?
トマトを食べるようになった。ビールが美味しく感じるようになった。
人見知りが5%ほど軽減された。

10,最近泣いたのはいつですか?
リトバスリフレインみたときかな。

11,尊敬する人物は?
「尊敬」はあまりしませんが、すごいな、と思うのは
村上春樹
桜井章一
アルバート・アインシュタイン

ですかね。そういうのとは別にして、物書きだけで生計を立てている人は、本当にすごいと思います。自分も10年続けられるのか不安で仕方ありません。

12,自分の性格を「動物」で表すと?
シマリス。ぽりぽり。

13,この世から無くなればいいと思うものは?
いろいろ考えると、「自分」という結論になりそうです。

14,いま、日本に一番足りないと思うものは?
陰陽思想。

15,自分にとって人生の一番の原動力は?
好奇心、ですかね。

16,自分の内側にある最大の敵は?
うぬぼれ、ではないかと。

17,自分の外側にある最大の敵は?
こたつ。

18,心が折れそうなときにすることは?
ビール飲んで寝る。あるいは車内で大声で歌う。

はたまた「そういうものだ」と受け入れる。

19,鏡を見てよく思うことは?
極力見ないように生きています。

20,一番好きな言葉は?
熟慮を経て紡がれた言葉ならなんでも。

21,どういう人に嫉妬しますか?
ほんとうに、びっくりするんですが、嫉妬はしません。

22,「闘い」という言葉から何を連想しますか?
厨二病。

23,「愛情」という言葉から何を連想しますか?
連れ合いの顔です。

24,死ぬまで失くしたくないものは?
矜持、でしょうね。まあ、無くしたくないだけで、どうしても必要とあればぽぽいっと捨てますけども。