ジャムスタ

just another mind Style

5月のGunosyのまとめをチェックした

毎日送信されてくる、Gunosyさんなんですが、毎月一回「○月のまとめ」というのも送られてくるんですよね。

 

これ、ちょっと面白いんですよ。

 

単に見逃した記事を確認するという使い方も出来るんでしょうが、それよりも、一時的にウェブで話題になった記事を思い出す、という役割もありそうです。「あれ、盛り上がってたけど、結局どうなったの?」というの。

 

基本的にウェブは、一時的にばばーっと話題となって、時間が経てば後はまるっと忘れ去られる、という流れです。もちろん、それはそれで面白いんですが、結局同じような話題が回っているだけ、という感も否めませんし、何より時間的な検証が欠落しています。

 

それはそれでちょっと問題でしょう。問題じゃないですか?そうですか・・・。

 

とりあえず、再チェックした記事を。

 

[衝撃]Gunosyはただの「はてブ拡張サービス」だった?衝撃の分析まとめ - NAVER まとめ

 

当のGunosyの記事。まあ、釣りですよね、という感じ。その後、「俺のGunosyはべつにはてブばかりじゃないよ」という意見もちらほら見られました。

 

ほぼ日刊イトイ新聞 -おいしい店とのつきあい方。

 

まあ、なんと言いますか、何にも言いたくないですね。

 

オレオレGoogleリーダーを作ったので、ベータテスターを募集します - WebOS Goodies

 

これ、どうなったんでしょうね。そろそろ7月が近づいているのですが。