ジャムスタ

just another mind Style

紀伊國屋書店 グランフロント大阪店に行ってきました

先日オープンしたばかりのグランフロント大阪。その中にある紀伊國屋書店さんに行ってきました。

 

f:id:Rashita:20130501135738j:image

 

※ここの6Fです。

ウェブはこちら。

http://www.kinokuniya.co.jp/contents/pc/store/Grand-Front-Osaka-Store/

 

Twitterアカウントはこちら。

https://twitter.com/Kino_GFOsaka

 

とりあえず第一の感想としては「広い」。そして「売り場も良くできている」というところ。

※上から目線でスイマセン。

 

たとえば、この売り場。

 

f:id:Rashita:20130501141057j:image

 

「知の逆転」とその関連書籍が並べられています。

 

確かに、どどーんと知の逆転を積むのもいいんですが、読者としてはこの本に登場する著者の本も読みたいところですね。こういう関連書籍の提示には好感が持てます。

 

あと、こんな棚も。

f:id:Rashita:20130501141303j:image

 

こういうレーベルを飛び越えて古典が並んでいるのもいいですね。読者さんが選択しやすいかと思います。

 

あと「旅人の本棚」という名前がついた書棚もありました。なかなかセンスがよいです。

 

f:id:Rashita:20130501141156j:image

 

 

私が一番心引かれたのは、スタバスペースの近くにある円筒の棚。

 

f:id:Rashita:20130501142020j:image

 

 

「本」や「書店」にまつわる本が並べられていました。

※あと、スタバ系の本も。

 

f:id:Rashita:20130501142310j:image

f:id:Rashita:20130501142256j:image

f:id:Rashita:20130501142304j:image

ここに並べられている本を見て回るだけもそうとう時間を使っちゃいそうです。本好きのための本棚、といったところでしょうか。

あとは、フランクルの棚だとか、

f:id:Rashita:20130501142330j:image

 

 

紀伊國屋書店先行発売の本(なかなか面白そうだった)とか、

 

 

f:id:Rashita:20130501141541j:image

 

 

「ならでは」感のある棚にたくさん遭遇できました。

 

 

あ、もちろん、私の本も置いていただけているようで、

f:id:Rashita:20130501142807j:image

f:id:Rashita:20130501142553j:image

f:id:Rashita:20130501142546j:image

f:id:Rashita:20130501142849j:image

 

どうもありがとうごいます。

 

他にも大量にぱしゃぱしゃ写真撮ったんですが、その辺は行ってのお楽しみ、ということで一つ。