ジャムスタ

just another mind Style

Evernote Hello 2.0の軽いお試し

Evernote Helloがバージョンアップしたとのこと。

 

Evernote Hello 2.0: 会った人の情報をすべて記憶する | Evernote日本語版ブログ

 

残念ながら家でひとりぼっちなので、「ねぇ、ちょっとやってみようぜ」と盛り上がることはできませんが、試しに自分の名刺を新規で取り込んでみました。

 

シャッターボタンを押さなくても「いいかんじの角度」になった時、自動的に撮影されるっぽいです。それも結構凄いですね。

 

で、実際取り込んでみたところ。

 

f:id:Rashita:20130201124832p:image

どうもメールアドレスは認識してくれなかったようですが(フォントが問題か?)、ブログのURLは自動で拾っています。

が、「わlog」って何でしょう。ひらがなって!(関西弁のイントネーションで)

わろぐ、何かの新ジャンルなのかもしれません。

とりあえず修正しておきました。

f:id:Rashita:20130201124836p:image

で、その修正作業なんですけども、欄をタップすると当然のようにキーボードが立ち上がるんですが、その時、画像部分もそれっぽいところが拡大されます。

 

f:id:Rashita:20130201124840p:image

じっくり見ても、「b」と「わ」がどう間違って認識されるのかはわかりませんが、名刺に細かい文字で印刷してあっても、簡単に修正箇所が見つけられますね。

 

細かい点ですが、こういう動作はユーザライクですね。

 

まあ、あんまり人と会わない生活を送っているので、このHelloが活躍してくれる場面アー少ないんですが、電子音で情報を交換できる場面は一度体験してみたいところです。