ジャムスタ

just another mind Style

CotEditor to Evernote(ApplleScript)をタグを付けられるように改造

前々から手を付けようと思っていたのだが、

R-style » CotEditorからEvernoteに送れるようになった

で頂いたCodeを改造した。といっても、「予め付けることが分かっているタグを付ける」という機能。

コードはこんな感じ。

これ自身はかなりシンプルに書いたもの。本来はタグが存在するかどうかをチェックした方がよいのだろうが、まあ、自分で使うヤツなのでその辺はおおめに。使う人は、最初の配列に好みのタグを入れておくとよい。いまのところ選択できるタグは一つだけ。

あるいは、ダイアログを立ち上げて、タグを入力してもらい、その存在判定をして、タグを付ける、というバージョンも考えられる。

あるいは、Evernoteからタグのリストを取得して、それを表示させて選択する、という方法もあるだろう。

が、私がテキストエディタで書いた文章に付けるタグは非常に限られているので、これでよい。インボックスの整理が一手だけ簡単になった。

ちなみに、これとは別に何もタグを付けないバージョンのスクリプトも登録して使っている。