ジャムスタ

just another mind Style

Evernote for Mac 5.0.5beta でデイリータスクリストを作成するAppleScriptを書いた

5.0.5betaで簡単にチェックボックス付きノートがAppleScript経由で作成できるようになったので、デイリータスクリストを作成するスクリプトを作成。

 

アプリを起動すると、

 

f:id:Rashita:20130121105034p:image

 まずこのダイアログが立ち上がる。で、目標を入力しOKを押す。

すると、

f:id:Rashita:20130121105103p:image

こういうノートができる。

 

日付は、macから取得。

タグは「SmartEver」を添付。

ノートの内容は、html(正確にはenml)でタスクを予めコード内で書いて置いたもの。

だいたい平日こなすタスクはほぼ同じなので、その「フレーム」だけを入力しておき、細かい部分は自分で追記する、という使い方。

特に難しいコードは書いていない。

 

とりあえずは、ベーシックな形がこれで完成。

 

タスクの内容をテキストファイルか何かで保存しておいて、修正・追加できるようにならば、使い勝手はあがるが、それはまた後々考えよう。

次は、Macのリマインダーとの連携を考えている。

 

かなり書いただけ感たっぷりだが、一応コードも。

https://gist.github.com/4583099