ジャムスタ

just another mind Style

Evernote for mac 5.0.5 beta

が、来ました。

f:id:Rashita:20130118135347p:image

新機能はというと、

 

・Shortcuts are synced with your Evernote account

ショートカットが同期できるよ(左バー上部に表示させられるやつだと思う)。


・Searches can be scoped to "My Notes" which excludes shared Notes
・Business users can scope searches to "Personal Notes" or "Business Notes"

共有している時、所有権限的にノートブックを検索で分けられるよ。


・Notes clipped using Evernote Clearly are beautifully styled

Evernote Clearlyでクリップしたノートがびゅーてほーに表示されるよ。

※左右にマージンが空いた、Clearlyで表示したっぽい感じになる。


AppleScript can create checkboxes in ENML

AppleScriptでもEvernoteのチェックボックスを作れるよ。

 

えっ、まじ?今までこれ出来なかったから、結構回りくどいこと必要だったんだよね。ちょっと試してみよう。どうやっていいのかわからないけども。

 

・In Expanded Card View, pressing Return opens Notes

展開したカードビュー(右のノート表示を切ったもの)で、リターンキーを押すと、ノートが別ウィンドウで表示されるよ。

※今までダブルクリックが必要だったのかな。

 

・New button to jump to a Note's Notebook from the Note Editor

ノートエディタからノートのノートブックに飛ぶボタンが増えたよ。

 

ノートを開いくと、左上に所属するノートブックが表示されますが、そのちょい右に丸で囲まれたやじるしがあって、それを押すとそのノートブックをサイドバーでぽちっと押したときと同じ状態になります。

 

とりあえず気になったのは、チェックボックス