ジャムスタ

just another mind Style

はてなブログにEvernoteの画像が貼り付けできると聞いて

以前、「テキストだけなんて、使えねぇ〜な」的なエントリーを書きましたが、どうやら画像にも対応したようです。

Evernote貼り付けで画像に対応しました。うごメモはてな4周年記念キャンペーンも実施中です - はてなブログ開発ブログ

Evernote→はてなブログの連携です。

 

では、やってみましょう。

 

サイドバーからEvernoteを選択して、画像が入っているノートを選択して「選択したアイテムを貼り付け」をぽちっと。

 

 

f:id:Rashita:20121227135403p:image

 

おぉ!いけてるじゃないですか。これは簡単でいいですね。

ついでにもういっちょ。

 

f:id:Rashita:20121227135354p:image

 

うんうん。いいかんじですね。これはかなり手軽です。私は写真共有サービスを使っておらず、画像は全てEvernoteに保存しているので、この連携は非常にありがたいものです。

セカンドブログとしての、はてなブログの存在価値がぐんぐん、あがってきました。

 

ちなみに上の画像は

 

MyScript Calculator 1.1(無料)App
カテゴリ: 仕事効率化, ユーティリティ
販売元: Vision Objects - Vision Objects(サイズ: 18.1 MB)

 

という手書き計算機アプリの画像です。手書きで式を書くと、下のように文字認識して変換してくれます。これは、なかなかのアイデアアプリです。