ジャムスタ

just another mind Style

タイムロギングアプリver.05

タイマーアプリ改良の日々は続いております。いまだにエセタイマーですが。というか、タイマーというより、タイムログアプリですね。今のところ。

 

※これまでの流れ

Evernoteで作業記録を付けるために、AppleScriptを書いてみた。

エセタイマーアプリの改良 ver.011

 

 今回は少しの機能追加。「あとで」を選択した時の動作を追加してみました。

 

まずアプリの起動。タスク名の宣言を求められます。

f:id:Rashita:20121226132924p:plain

入力してOKを押すとカテゴリの選択。

f:id:Rashita:20121226132942p:plain

そこでOKを押すと、さらなる確認が。

f:id:Rashita:20121226132915p:plain

この時、「いまはできないけど、後でやろう」と判断したものは、「あとで」をクリックします。

すると、そのデータがEvernoteに送られてノートが作成されます。以下のような感じ。

これを見て、再び思い出したら、タスク実行するか、別の日のデイリータスクリストに付け加える、という仕組みです。

 

f:id:Rashita:20121226132956p:plain

 

 あきらかにもっとスマートな方法はあるでしょうが、コードを書くレベルでいれば、この実装が一番簡単です、というかApplesciptを使って私が簡単にできるレベルはこんなものです。

 

とりあえず、タスクの振り分けがちゃっちいながらできるようになりました。