ジャムスタ

just another mind Style

エセタイマーアプリの改良 ver.011

前の記事で書いたエセタイマーアプリ(AppleScript製)。

 

「あとで」の処理を追加しようと思ったが、今日使っていて「そうだ、カテゴリー名選択できるとクールじゃね」と思い立ち、Google様のご助力を得て、コードを追加。

タスク名入力の後に(前で良いかもしれない)

 

set myList to {"F-MIT", "MIT", "プロジェクト", "ルーチン", "+α", "息抜き"}

set taskCat to (choose from list myList default items "MIT") as string

 

という二行を追加。F-MITはファースト・モストインポータントタスクの略。その他は見たまんま。このtaskCatを実行中のダイアログに表示させることに。

まあ、深い意味はない。単にAppleScriptでリストが使えたので使って見たというだけ。今のところ、時間しかクリップボードに収納されないが、テキスト部分まで含めて収納する場合や役立つ(はず)

 

参考にしたブログ:

AppleScript 0006 - choose from list の結果の取得 - GameSprit