ジャムスタ

just another mind Style

2013-02-12から1日間の記事一覧

AppleScriptでEvernoteのノートの内容を取得

Evernoteのノートを使って、いろいろやりたい、という思いが出てきたので、軽く勉強。 HTMLかEMNLで内容を引き出せる。 これをベースにして、特定のノートを検索し、複数のノートを取得した上で、新しいノートなり、なんなりを作成する、という方向性。 とり…

AppleScriptで背景色付きのEvernoteを作成しようとしたが

Evernote for Mac ver5.0.5からAppleScriptで create note with enml が使えるようになった。enmlの後にENMLの構文でノートを記述すれば、その内容のノートが作成される。 チェックボックスを司るen-todoはこの命令で使う。 で、ものは試しにと create note …

そういうランキングが出来たらどうなるか?

記事の内容には直接関係ないけれども、ちょっと気になることが以下の記事にあった。 ライフハックであることと、ライフハックではないこと | ライフハック心理学 この記事の最後の部分。 もしこれが他の人にも効果があったら、その人にとってはライフハック…